遍く旅路に光あれ

キラキラあなたがまぶしくて

ジャニオタが「今日からジャニーズJr.すごろく」で遊んだ話

ポンポンポォーン!みなさんお元気ですかッ!いかがお過ごしですかッ!


今回は自粛期間が続きコンサートは中止になりGWも休みの日も一生家に引きこもり続けている私がオタクと遊んだオンラインすごろくの話です





突然ですがみなさんはジャニーズJr.になりたいですか?


私はなりたい(即答)


そんなジャニオタにおすすめしたいすごろくがこちら



今日からジャニーズJr.すごろく


元ツイートを見つけられなかったので画像を直接お借りしています。すみません。
→フォロワーさんに元ツイートを教えてもらったので直接画像を貼っていたところをツイート共有に変更しました!




結論から言うとまじで楽しい、ジャニーズJr.になれる



その記録を残そうと思ってブログを書いています

目次



1.プロフィール

私:2001年生まれ、2013年6月28日入所
  尊先→井ノ原くん

友人:1998年生まれ、2012年6月入所
  尊先→山田くん

2. 本編

①STARTから1つ目のSTOPまで

【私】
叔母が勝手に履歴書を送りオーディションの日に突然言われる。小6。同期は猪狩(入所日は同じだがスカウトとオーディションで異なる)、5日違いのうちわく、約4ヶ月先輩の作ちゃん。

初めて話したJr.は川﨑皇輝さん。入所して約1ヶ月後のNEWS秩父宮のリハでダンスも何もかもが初心者の私に怒る皇輝さん。にもかかわらず向上心が高い私は積極的に皇輝さんにアドバイスを聞くようになり、話すようになり、仲良くなる。1番仲の良いJr.。学年は1つ下だけど1年先輩の皇輝さん。

カラオケでは愛のMelodyを歌う。と雑誌のインタビューで答える。なぜなら尊先が井ノ原くんだから。井ノ原くん見てる〜???(見てない)

ファンサは質より量タイプ。

初めて先輩のバックについたのは2013年8月放送の少クラ収録。入所して数日後。セクゾのセクサマとリアセクのバックで訳もわからずただただ立って手をあげてるだけ。

【友人】
中2のときにクラスの女子にのせられてノリで履歴書を送ったのがきっかけ。野球部(ただし練習にはほとんど行かず部室で喋ってるだけの部員)。ほぼ野球部ではないのにジャニーズ野球大会では持ち前の運動神経で普通にこなす。モテでしかない。小学生のときにダンスを習っていたダンス経験者。のため歌よりダンスの方が得意。

初めて話したJr.ははしみず。強。リハ場でスマホ触ってたらまだキッズ携帯のはしみず(小学生)にスマホ貸してと言われ渡すと勝手にパズドラを始められる。かわいい。それがきっかけではしみずにタメ口をきくようになって他の同期に怖がられる。

カラオケではミステリー ヴァージンを歌う。なぜなら尊先が山田涼介だから。2人とも尊先に忠実でかわいい。

1番仲の良いJr.は同期の星輝ちゃん。私と私の1番仲良い皇輝さんと友人と友人の1番仲良い星輝ちゃんの4人でお泊まりもしたことある。川﨑家見学行きたい。


初めて先輩のバックについたのはセクゾのツアー。レディダイ。

②STOP1:グループ結成

ここではドラフトを行います

Jr.チャンネルとほぼ同じやり方で、1つだけ違うのは自分が必ずグループの一員に入らなければならないということ


ドラフト会議の結果

【私】
f:id:IvjssI:20210516064522j:plain


【友人】
f:id:IvjssI:20210516182128j:plain



となりました


まったく被らなかった、すごい


今度は自分抜きのドラフト会議やりたいねって話してました



〜解説編〜

私「まず奇数がいいと思って、5人にしようと思ったけど入れたい人多すぎて7人にした。で、私が個人的にグループ内で歳の差があるグループが好きやから最年長嶺亜たんと最年少はむちゃんで10歳差のグループ。うちわくは絶対シンメ。うちわくと作ちゃんと私で12年組同期やねんけど、そういう話になったときは絶対先輩後輩口論が始まんねん。オタクがだいすきなやつ。あとはみんな顔好きな(主観)阿達くん入れた。で、作ちゃんと私のシンメはアクロバットするねんけど、年下2人を挟みたかったのとアクロバットしたあとに戻りやすいように端っこにした。グループ名は『最高STatuS』。○△□を入れたくてそれを英語にして頭文字とったのを大文字表記(今気づいたけど○は普通にC)(気にしないで)、母音から始まる名前の2人がaとuやからそれ入れて、tは+ってことで。メンバーカラーは嶺亜たんが赤、内村くんが青、湧ちゃんが紫、作ちゃんが白、はむちゃんが黄色、阿達くんがピンク、私が緑。」

友人「設定細か。」

私「以上です。」←プレゼン?

友人「私も奇数がいいと思って5人グループにした。同い年の大河ちゃん入れて圧倒的シンメになりたい。年長組。はしみず離しちゃったんはほんま申し訳ないけど。で同期の和田くん入れる。あとパズドラ伝説(パズドラ伝説)がある私とみじゅきが同じグループなんオタク好きやろ。ダンス選抜みたいなグループ。グループ名は『ToeD』。"Top of entertainment Dream"。トゥードリームって読む。略し方はトド。メンカラはみじゅが赤、大光が紫、和田くんがピンク、大河ちゃんが青、私が黄色。和田くんはメンカラピンクやけど紫とピンクわかりにくいからペンラの色は白にしてもらう。」

私「強そう。大河ちゃんのファン大変やな。# トド担とつながりたい」


はい


③2つ目のSTOPまで


2人とも偶数がでたので舞台コースへ


【私】
見どころは最ステ(略すな)でバトンをする場面。もしバトン落としても嶺亜たんが拾って渡してくれる。フェスのくぼれんみたいに。アクシデントはこれ。

自分の誕生日公演はまず噂を聞いた東山さんが裏で祝ってくれる。舞台上ではアドリブでグループのみんなに祝ってもらう。コメント「今日で20歳になりました。今年はグループに入らせていただいたので、より一層頑張っていきたいです。応援よろしくお願いします!」

【友人】
毎日変わるアドリブでは大河ちゃんの誕生日をサプライズで祝う。ハーフバースデー(生後6ヶ月?)。全然誕生日じゃないのに舞台上で急にケーキ持ってこられて困惑する大河ちゃん。友人「ハーフバースデーだから!」に困惑する大河ちゃん。オタクはシンメの謎の誕生日会に湧く。意味は分かっていない。Don't think, feel.

1番緊張したシーンは東山さんのバックで踊るところ。

④STOP2:オリ曲・グループの方向性決定

【私】
オリ曲『愛LOVE』。理由は今までで一番好きな名前が天才Geniusだから。サビの歌詞には「I love」が入っている。
グループの方向性は❶の全員王子様♡王道キラキラアイドル。

【友人】
オリ曲『aquarium』。言わずもがな水族館。トドだから。水色の照明。水族館やないかい。
グループの方向性は❷の向かうところ敵なし!高戦闘力アイドル。ダンスに特化したグループ。

⑤ゴール:CDデビューまで

【私】
YouTube人狼企画を持ち寄る。1回戦は普通の人狼をする。2回戦ではむちゃんの持ち込み企画、全員市民ドッキリを行う。カードが全部市民。気になる方は🔍「水溜りボンド 全員市民 人狼」で検索。はむちゃんは仕掛け人だから知ってて、途中で嶺亜さんも気づく。最年少と最年長の2人がだます。怖。ちなみに阿達くんはパン屋。ずっとパン配り続けててほしい。

なにわ♡系王子様。小3ぐらいまで関西に住んでた。(関西弁引きずりすぎ)

シンメの作ちゃんとは少クラでB.A.B.Y.をやりたい。アクロバットがんがん入れる。あとFORMもやる(確定事項)。衣装は白シャツ黒スキニーでお願いします。

【友人】
密かにはしみずパズドラ伝説を噂されている。噂とかではなく事実。一生この話しててほしい。昔からはしみずにタメ口なせいで怖がられる。

そのせいかJr.大賞はケンカが強そうを受賞。他にも1番ステージジュニック、ダンスがカッコいいも受賞。さすがダンス選抜のグループ。







\CDデビュー!/







記録のためにブログ書いたけど改めて文字で見ると頭おかしくて最高に面白い。ジャニオタ一生たのしい。


ジャニーズJr.になりたいジャニオタのみんな!!!!!!!!!!!!!!!!!ジャニーズJr.になれるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(バカデカ声)


フォロワーのみんなは一緒にやろうね


終わり!