遍く旅路に光あれ

キラキラあなたがまぶしくて

忍者バンド、文化祭、夏

みんな一度は文化祭のバンドを見て恋に落ちたこと、あるよね?私はある。
秒で終わる恋、それが文化祭バンド(私調べ)。


そこでほぼ(ほぼ)現役DKの少年忍者がバンドを組んだらどんなセトリになるのか、考えてみました。




目次





ツイッターでも言ってる通りワンマンみたいなセトリですがそこは大目に見てください。文化祭です。


舞台は中高一貫校の文化祭、体育館でのステージ。


開催は夏のはじまりの6月末。


みんなでひと夏の恋、始めよう。


※書き終わってから何回も恋に落ちてしまっていることに気づいたので恋カウント(ポイント制)設けました。よければみなさんの恋カウントも教えてください。


忍者バンドのご紹介

Vo.元木湧くん(高3)
Gt.&Vo.深田竜生くん(高2)
Gt.鈴木悠仁くん(中3)
Ba.豊田陸人くん(高1)
Dr.檜山光成くん(高1)
Key.青木滉平くん(高3)


ではさっそくいきます。


1.やさしくなりたい / 斉藤和義


OP。真っ暗な中はじまるあのイントロ。悠仁ギターソロ。恋。(1ポイント)ドラムの始まりと同時に照明が一気に点灯。さすがにかっこよすぎる。もうすでに恋。(全員に恋するから6ポイント)

この曲、ギターが最高にかっこいいけど、そもそもこの選曲からめちゃくちゃ渋くてめちゃくちゃかっこいい。全人類引き込まれる。


はいかっこいい。かっこいい確定。1曲目とはまた違うかっこよさ。忍者バンドじゃない前後のバンド目当ての人たちを全員ひれ伏させたい。この曲めちゃくちゃ豊田くんに似合うと思う。かっこいい。この曲で豊田くんに恋しない人間、いなくない?(1ポイント)

まずイントロで全部の楽器の音が聴こえる。ギターもベースもキーボードもドラムも全部聴こえるこのイントロ、バチバチにかっこいい。イントロ最後のダッダダダッダダダッダダダッダダダッダダダッダダダッダッダ(伝わる?)のドラム。恋。(1ポイント)

サビの部分はわくりゅせにハモってほしい。メロディー湧くんの上ハモ深田くん。

大サビ前のギターソロ。竜仁無双タイム。恋。(2ポイント)文化祭後、竜仁どっち派?って盛り上がる。選べない。選ぶ必要もないけど。

3.あつまれ!パーティーピーポー / ヤバイTシャツ屋さん


しゃっ!しゃっ!しゃ!しゃっ!しゃっ!しゃっ!しゃっ!しゃ!しゃっ!しゃっ!しゃっ!しゃっ!しゃ!しゃっ!しゃっ!shirts!えっびっばーでぃっ!

3曲目で盛り上がり曲。全観客を巻き込む。かっこよさに引き込まれてた観客も現実世界に戻される。忙しい。けどこのイントロ聴いたらすぐしゃっ!しゃっ!しゃ!しゃっ!しゃっ!って始められる。この曲知らんくても2回目ぐらいから周りについていけるようになるマジック。バンド知らんし…ってなってた端っこの1年生も気づいたら盛り上がってる。シンプルすごい。魔法の一曲。


この曲の途中で湧くんによるバンド紹介。

「ギターボーカルの深田〜〜〜〜!!!!!」
「ギターの悠仁〜〜〜〜!!!!!」
「ベースの豊田〜〜〜〜!!!!!」
「キーボードの青木〜〜〜〜!!!!!」
「ドラムの檜山〜〜〜〜!!!!!」

深「そして!忍者バンドのリーダー!」
湧『えっ俺リーダーなの?笑』
深「そうっすよ!当たり前じゃないっすか!」

野次馬\打ち合わせしとけー!!!!!!笑/

深「はいすんません!笑 リーダーでボーカルの湧くん〜〜〜〜!!!!!」

4.SUMMER BREEZE / go!go!vanilas



集まって 閃いて 青い春探し街に出よう
そう長い付き合いさ もう馴れ合いなんて僕らはNO
大事なことは言わないで わかってる そんな関係値だろ?
日々を蹴って 馬鹿をやって笑ってく ずっと
Summer breeze 派手にやれ
Congratulations for your life
ギスギスすんなよ 今日は行こう 行こうよ
十中八九で楽しくなって まだまだ遊ぶよ
YOU&I 阿吽の呼吸さ It's all, It's all right
さあ輪になって ハイになって 感情100で騒ごう
最後なんて気にしないで 今を生きて行くよ
しょげたことも活かせ 生み出すことに
愛をもっと活かせ 生み出すことに

夏!の一曲。これやらないと夏が来ない。メインボーカルは深田くん。恋。(1ポイント)
夏の男・悠仁の歌か?ってぐらいバチバチに合ってる。ギターかき鳴らす悠仁。ハモる悠仁。全部が恋。(1ポイント) あと唯一の中学生メンバーの悠仁に淡い恋心抱くJC大量発生する。
卒業して何年後かの夏にこれ聴いて青かったあの時を思い出すアレやりたい。何も考えずバカばっかやってたな〜って大人になって懐かしみたい。

5.ジターバグ / ELLEGARDEN


しぬ。こんなんやられたら控えめに言わなくてもしぬ。これ選曲したの誰?(お前だよ)聴いたことない人、マジで1回聴いた方がいい。聴いてくれ。

メインボーカルは湧くん。湧くんはメッセージ性強い曲がすごく似合うと思うんだよね。まっすぐな湧くんに歌ってほしい。誰もが抱えているであろう不安を飛ばしてくれる曲。

私が高1のとき、新学期はじまって2ヶ月半、ちょっと疲れたなってなってるときにこれ歌ってる湧先輩に恋した記憶ある。しばらくジターバグ聴き続けてた記憶もある。(記憶があるから10ポイント)


夏だし。文化祭だし。これやらない選択肢ある?モッシュやると物理的にしんじゃうからみんなで拳あげようね。

メインボーカルは深田くん。

個人的にこの曲は檜山くんがめっちゃ似合うと思う。いつも大人っぽい檜山くんが激しくドラム叩いてる姿を見て恋に落ちる。(1ポイント)

7.小さな恋のうた / MONGOL800


文化祭でこれ聴いて恋しない人なんているの?いやいない。(反語) (10ポイント)恋量産曲。恋量産マシーン。

もしSNSで動画がまわってたらその動画擦り切れるぐらい見る。恋一択の曲。こんなん全校生徒が恋に落ちるから大変なことになる。(全員に恋するから6ポイント)

1番は湧くんがメインボーカルで深田くんがハモリ。
2番は深田くんがメインボーカルで湧くんがハモリ。
フルでやるんかいって感じだけどフルでやる。

♪〜夢ならば覚めないで 夢ならば覚めないで(湧)
♪〜あなたと過ごした時 永遠の星となる(深田)

ここのベースとドラム。豊田くんと檜山くん。ヤバイ。もうこの曲だけで恋に落ちすぎてよくわからんことになってるけどサウンドが恋。恋以外の感情がしぬ。(恋しか見えなくなるから30ポイント)

「ほぉ〜ら〜あ〜あ〜」でマイク向けてくるボーカルわくりゅせ。恋。(2ポイント)ハモる悠仁と青木くん。恋。(2ポイント)

はいみんなでせ〜の
\ほぉ〜ら〜あ〜あ〜/


お待たせいたしました。みなさん宴の時間です。準備はいいですか?

まず『小さな恋のうた』が終わった瞬間照明全部消えます。暗転。

その間に学ラン・サングラス着用済みの3150組*1(湧くん除く)がバンドメンバーに学ランとサングラスを渡し、自分たちのスタンドマイクの準備をします。ダンス&盛り上げ要員。ここでは楽器組の前に湧くんをセンターにして3150組が一列に並びます。湧くんはメインボーカル。

準備が整いました。照明カモンヌ。

そもそもこの曲はサウンドからかっこいい。特にベース、かっこよくない?豊田くんが奏でる音が胸に響く…トゥンク…(1ポイント)


湧くん「俺んとこ こないか?」

から始まるワンナイトカーニバル。セリフはもちろんオリジナル。未成年の主張みたいに爆弾落としていく。内村くん、ナチュラルに告白とかしそうで怖い。知らんけど。

安嶋くん「       」
平塚くん「       」
黒田くん「       」
内村くん「       」
最後にもう一回湧くん「        」

みんなのセリフ案あれば教えてください。追記します。


あとファンサほしいからうちわ作る。前日の文化祭準備のときにやることなくなってうちわ作ってたら湧くんに「ちゃんと仕事しろ!」って言われるし、『だってほとんど終わってやることないし 明日ファンサして♡』「ぜってぇしねぇ笑」『なんで!!!!!』「俺らファン多いから☺️お前らに構ってる暇ないの☺️」って言われるけど当日ちゃんとやってくれる。ツンデレか。


1人のことを見つめてファンサする安嶋くん。
後輩から「しょおませんぱ〜い!」って呼ばれてファンサする平塚くん。
だいすきな先輩たちを即座に見つけて尻尾ふりふりわんわんファンサする黒田くん。
同級生からの「内村くーん♡」にニコニコ手振りながらファンサする内村くん。
部活(野球部)のOBに「湧ー!!!!!!!(野太い声)」って呼ばれたり、友だちに「湧ちゃ〜〜〜ん!!!!!!」って呼ばれたりしていじられるけどちゃんと怒りながらも全部にファンサする湧くん。


少女漫画か?
みんな違ってみんないい。みんなは誰推し?


ダンス&盛り上げ要員の4人は忍者バンドの学ランとサングラスを回収して撤退。仕事人。

文化祭の打ち上げ2次会でこれ再演して意味わからんぐらい盛り上がる。からみんなで一緒に2次会まで行きましょう。

9.星丘公園 / Hump Back


私がめちゃくちゃ好きな曲(急に私情)(ずっと私情だよ)。

永遠なんてどこにもないんだろう
昨日なんて遠い昔話だろう
コンクリートかち割るような青い青春は 何処にも行けずに空を眺めてる
夢の半分は夢で終わるのさ
明日なんて遠い未来の話さ
制服の裾を掴むような淡い初恋は ようやく居場所を見つけたみたいだ

ここが本当に本当に大好きで、高校のとき一生聴いてた(いら情)。

サマパラ2020の罪と夏で上ハモを歌ってる深田くんを見たときから女性シンガーの曲歌ってほしいな〜と思ってて。だからガールズバンドを入れたかったっていうのもある。原曲キーじゃなくても女性シンガーの曲をカバーする深田くん、恋すぎる。(1ポイント)

あと多分全楽器ソロある。なくても作る。私がベース好きなだけかもしれないけどベースのソロで絶対豊田くんに恋する。普段休み時間も1人で本読んでる豊田くんがエロいかっこいい音出してるの無理すぎる。恋。(1ポイント)

10.Aurora / BUMP OF CHICKEN


ここから怒涛の青春ソング。青春ソングに殴られる。情緒がしぬ。さっきの星丘公園は序章だったのかもしれない。長い人生でほんの少しの中高6年間。一瞬で過ぎ去ってしまう6年間。泣いちゃう。情緒(2回目)。

冷静になって考えたらシンプルにBUMPやるのカッコいい。恋。(全体的に恋だから20ポイント)

あとこれはApple Musicのプレイリスト見てもらったら分かると思うんですけど、ここから最後の曲までジャケ写が全部青なんですよね……青い………………。(情緒)(3回目)

11.青と夏 / Mrs. GREEN APPLE


Auroraで情緒がしにかけるけど青と夏でぶち上がる。情緒ジェットコースター。

SUMMER BREEZEでも"この世界の主役は誰だろう?"ってあるけど、この青と夏でも"映画じゃない 主役は誰だ 映画じゃない 僕らの番だ"ってあって。

高校生って最強。中学生メンバー1人いるけど。
いつでも人生の主役は自分だけど、高校生って最強だなとつくづく思う。戻りてぇ(滝涙)。

あとミセスの曲は特にキーボードが超超いい、と私は勝手に思ってるからこれまで以上に青木くんのファンは耳かっぽじって聴いてる。し、美しい手に惚れる。学園の姫だと思ってたのにときめく。あれ…もしかして好きなのかもしれない…と気づく。(1ポイント)
楽しそうな青木くんが目に浮かぶし絶対にひやあおは目配せ&アイコンタクトして微笑んでる(幻覚)(ではない)(幻覚だよ)からひやあお厨がバタバタ倒れる(アイドルのコンサート?)。←即失恋

12.17歳 / Shout It Out


正直『青春のすべて』と悩んだけど、"白いシャツが風に揺れている"からはじまる『17歳』が力強くて忍者バンドにぴったりだなと思った。

言葉を吐けば宙を舞う
嗚呼なんて生きづらい世界だろう
アンタの言う「勝ち組」って 何に勝てばそれを名乗れるの?
不平不満を垂れ流して 指をくわえて眺めているだけじゃ
何にも変わらんだろうよ
さぁ今、世界を変える時さ

泥くさい歌詞にさわやかな曲調が高校生って感じがする。こんな真っ直ぐに演奏されたらもうカッコいいしか言えなくなる。語彙力喪失する。し、誰だって恋に落ちちゃう。(全員に恋するから6ポイント)

13.夏のまほろ / ハルカミライ


ラスト。夏のはじまりのラスト。幻みたいな夏のひと時も終わってしまう。

深田くん「ラストの曲です!最後はみんなで歌ってほしいっす!」
湧くん「最高の夏の思い出ができました!ありがとうございました!最後まで楽しんでいこうぜーー!!!!!!」

落ちサビ(?)の「ゆるり ゆるりら〜ゆるりら〜ゆらんだ〜」って忍者バンドみんなで歌うとこがめっちゃ見たい。楽器演奏しながらマイクに顔寄せて歌ってるのが好きだから…何卒…(私利私欲)。

最後の曲でみんなで拳あげながら「オ〜↑オ〜↓オ〜↑オ〜↓オ〜↑オ〜↓オ〜↑」って歌いたい。



終了。



客\アンコール!アンコール!アンコール!/



まあ当たり前に最後の曲で観客の熱が冷めるわけはなく、アンコールの声があがります。



はい再登場。



会場(体育館)の熱気ヤバい(レポ)。


湧くん「もう一曲、やっちゃいますか?」
深田くん「やっちゃいますか!」
悠仁「いっちゃいましょう!!!!!!!」
檜山くん豊田くん青木くん(目配せニコニコ☺️☺️☺️)


客\\\ウォーーーー!!!!!!!!!!!!///


ドラムの檜山くんのところに全員大集合してマイクに入るか入らないかぐらいの声で 湧「あれできる?」『あれってなんすか笑』「そこは分かれよ!!!!!」『冗談っすって笑』「みんなできる?」『できんじゃない?』「できるっしょ」って話し合う(ふりをする)(もちろん事前に準備してる)(バッチリ練習済み)


湧くん「じゃあほんとの最後の曲、やります!」


14.バンザイ~好きでよかった~ / ウルフルズ


みんな好き、ウルフルズ

アンコールに前奏なしのこれ選んでくるの天才すぎる(二重人格?)。

最後はみんなで肩組みながら歌う。最高。

イェーイ!君を好きでよかった!このままずっと!ずっと!死ぬまでハッピー!バンザーイ!君に会えて良かった!このままずっと!ずっと!ラララふたりで〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!(バカデカ声)








このバンド、めっちゃカッコよくない?ズルくない?何?(ズルいから5億ポイント)

忍者バンドのFCできるし私は会長になる(なる)。みんな、最前ドセン死守するために5つ前ぐらいのバンドから狙っていこうな。



高校の文化祭、もう1回やりたいな〜〜〜〜〜(大の字)って感じだけどできないから勝手に楽しみました。ここまでお付き合いしていただいたみなさんありがとうございました。LOVEです。


誰か偉い人叶えてください。


終わり。



ちなみに私の恋カウントは合計5億103ポイントでした(概念の崩壊)。

*1:安嶋秀生くん・内村颯太くん・黒田光輝くん・平塚翔馬くん・元木湧くんの5人