遍く旅路に光あれ

キラキラあなたがまぶしくて

光り輝くあなたへ


5月2日。今日はくろだくん入所6周年、そして7年目突入の日。


おめでとう、ありがとう。


それが伝えたいことすべて。




今日どんなブログ書こうかなって考えてたとき、ふと脳内に勇気100%が流れてきて。みんなだいすき勇気100%。

くろだくんにぴったりだな〜と毎秒思ってるし、くろだくんはジャニーズJr.で披露した回数ナンバーワンなんじゃないか(大盛)(ご飯?)ってぐらい勇気100%のプロだから(あと3秒笑って)、今日は私の好きな勇気100%の歌詞について綴っていこうかなと思う。よかったらみんなも好きなところ教えてください。





って言ったはいいものの、全部好きで困った(企画倒れ)


このままだとこれで終わっちゃうから絞りに絞って決めました。


それがここ

ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね

くろだくんのことじゃん、少年忍者のことじゃん(滝涙)

永遠なんてない、絶対なんてないって、これまで何度も何度も痛感してきたけど、今の輝きを私たちが覚えている限りは永遠なのかなって思う。

くろだくんは情熱に燃える太陽のようで、夜を照らす月のようで、キラキラ輝く星のようで。全部だいすきなくろだくん。

今の輝きを絶対に忘れたくないし忘れない。





6年。


6年ってどれぐらいだろうって考えたときに、小学校6年間だな〜とか、中高6年間だな〜とか、6年って意外と大きい区切りなのかなって思った。

それと同時に、くろだくんのこの6年間は11歳から17歳の6年間で、どれだけの時間で、どんな時間だったんだろうと。


多分いろんなことがあったよね。楽しいこと、嬉しいこと。悲しいこと、悔しいこと。もしかしたらこの世界を続けていなかったら感じられたこともあったかもしれない。もしかしたらこの世界に入らなかったら感じずにいられたこともあったかもしれない。

それは私には分からないけれど、それでも今アイドルとして、ジャニーズJr.として、少年忍者としていてくれていること。

たくさんの選択肢の中で、これまで何度もあったであろう選択の中で、今に繋がる選択をしてきてくれていること。


これだけは分かる。




本当だったら今日というこの日に直接ファンに会えて、ファンの声を聞けるはずだった。



悔しい。でも誰よりも悔しいのは、久しぶりに有観客でできるかもしれないと最後まで諦めずに希望をもって1からすべて準備をしていた少年忍者で、くろだくんで。

これ以上後ろ向きなことを言っていても前に進めないからもうこれで終わりにする。


勇気100%の歌詞に

たとえさみしすぎる夜がきたって 新しい朝かならずくるさ

ってあるみたいに、明けない夜はない。もし今がさみしすぎる夜であったとしても、いつか、必ずいつかは新しい朝がくる。

当たり前だけど"今"は"今"しかないのも事実で。そうなんだけど、私はもう新しい朝がくるのを信じて待つしかないのかなと思う。


くろだくんは自分の置かれている状況を客観的に把握して、理解して、もっと良いものを届けようと、もっともっと上を目指そうと、現状に満足しないでいつも前向きに努力していて。

いつもファンのことを考えてくれて、信じてくれて、まっすぐな愛を届けてくれて。

純粋で、素直で、まっすぐすぎるぐらいまっすぐなくろだくんだから、

私もまっすぐに愛を届けたい。


いつも前向きでつよいくろだくんがだいすきだけど、そうなりたくてなったわけじゃないかもしれない。そうさせてしまう何かがあったのかもしれないし、これからもあるかもしれない。

私たちファンが届ける愛では守れないかもしれない。

だから、くろだくんには1番に自分のことを大切にしてほしいし、自分のことを守ってほしい。


いつも前向きでつよいくろだくんだから、ファンの前では弱音を吐かないかもしれないけれど、雨が降る夜ぐらいは休んで、空が晴れたらまた前に進めばいいんだよ、と思う。

雑誌のインタビューで、

"頑張ることを諦めないでよかった"

って言っているのを見て、本当に嬉しかった。だから私は「頑張ることを諦めないでいてくれてありがとう」と伝えたい。

まだまだこれからだから見ててください!って自信ありげに言うくろだくん。これからがすごく楽しみだし、雑誌のインタビューを読むたびに「あぁくろだくんのことが好きだなぁ、くろだくんのことを好きでよかったなぁ」と思う。




光り輝くあなたへ


いつもたくさんの勇気や元気、大きな愛を届けてくれてありがとう。


いつもキラキラ輝いているくろだくんに何度救われたか、いつも向上心が高くて前向きなくろだくんに何度救われたことか。


時には迷うこともあったかもしれない、これからも迷う選択肢、道が目の前に訪れるかもしれない。


そんな時、私は知ることすらもできないかもしれないけど、これだけは自信をもって言える。


くろだくんの選んだ選択肢、道が正解だよ。私はずっとくろだくんの味方だし、くろだくんの味方はいっぱいいるよ。


今はなかなか会えないけど、ずっと見てるし、ずっと応援してるよ。


だから、7年目もこれからも、くろだくんの思う道を突き進んでいってほしい。



私がくろだくんにもらっている幸せの何倍も、何十倍も幸せになってください。


あなたの進む未来が、幸せで溢れますように。


あなたの進む道が、光り輝くものでありますように。


大好きだよ、愛してるよ


アイドル6歳おめでとう、そしてありがとう。


2021.5.2